32歳独身OLの彼氏欲しい日記

私は32歳の独身女性、現在は彼氏がいません。
もう、彼氏いない歴5年です。

周りの友人は、みんな20代後半から結婚ラッシュで、今は出産ラッシュです。
何だか、私だけが取り残されている気分になります。
20代までは、仕事も楽しくて、休日は趣味の映画鑑賞やショッピングを楽しんだりしていました。
5年前に彼氏と別れてしまった原因は、結婚を考えて始めた同棲生活がうまく行かなかったからです。
一緒に住み始めると、理解していなかった部分がたくさんあり、よくある価値観の違いで別れてしまいました。
ただ、つき合うのと、一緒に住むのでは本当に違いがありました。
お互いの嫌なことばかりが気になって、彼氏のことを思いやれなくなっていました。
彼氏が同じ年ということもあり、ケンカすれば互いに引くに引けず、意地の張り合いだったと思います。
今から考えれば、何気ないことでケンカしてばかりでした。

彼氏と別れてからは、年齢もあり、次につき合う人と結婚するかもしれないと身構えてしまい、いいところまで行っても、結局、自分が一歩踏み出せずに終わってしまいました。
でも、近頃は本当に彼氏が欲しいんです。
その理由は、結婚して子供が欲しいからです。
最近では、友人と集まる時は、子連れが多いんです。
昔から、子供大好きな私にはとっても楽しい時間です。
でも、友人の子供を見ていると、自分の子供だったらどんなに可愛いのだろうと結婚もしていないのに想像しています。
本当に、可愛い子供に囲まれた生活を送る友人達が羨ましいです。
友人の中でも、2人目を妊娠した子も何人かいます。
正直、素直に喜べなくなっている自分がいます。

子供を産む為にも、そろそろ本気で彼氏の作り方を考えないといけません。
実家の親からも結婚しないの?と顔を会わせるたびに聞かれるので、ちょっと行きづらくなっています。
結婚の前にまずは彼氏が欲しい。
元彼との経験を生かして、今度は思いやれるようになりたいです。

出来れば、私と同じで子供好きの方がいいです。
年下でも年上でもいいです。
私は、自分で言うのもなんですが、家庭的な方だと思います。
料理もある程度は出来ます…。
一緒に料理がつくれる方なんかも最高かなと思ってます。
本当に今は、心から彼氏欲しいです。”

ですので、まずは手始めに『彼氏 作り方』というキーワードで検索したサイトを参考にしてみようと思っています。

25歳独身女性会社員の女子会日記

私の職場は女性が多く、「職場で出会って、付き合って、結婚」などということは120%あり得ない。職場にいる男性と言えば、既婚者か、彼氏にするには「生理的に無理」という人ばかりだからだ。
そんな中開催した学生時代の友人たちと「女子会」。
みんな私と似たり寄ったりの性格と容姿のため、「彼氏ナシ」の子が圧倒的に多かったのに、なんと彼がいないのは私ともうひとりだけだった。
みんな、どこで知り合うの?!と思っていると、「ネットでみつけた」と…。
「インターネットで交際相手を見つける」なんて、あやしすぎる。
犯罪に巻き込まれるのではないのか?!
尻込みしていると、友人が「きちんとしたところなら、大丈夫だよ」と。
その友人は、実際にインターネットの出会いサイトを通じて、これまでにも4人の男性に会ったとのこと。
「まずはメールして、気が合いそうなら、『ランチでも』ってことになるの。会ってみて『これは駄目だな』って思ったら、その後は連絡をとらなければいいだけ」と。
少し不安はあったけれど、友人に教えてもらったサイトを見てみた。
まずは、自分のプロフィールを入力する。
ちなみに、このプロフィールは、事実と異なる内容はNGだ。
まじめな出会いを望むのなら、嘘は書かないということが原則らしい。
そして、相手に求める条件で検索をかける。
あまり厳しい条件をつけなかったためか、100人近くがヒットしてしまった。
条件を加えて絞り込み、3人へ。
この3人にメールを送ってみた。

逢いたいけど逢えない恋物語